おばちゃんちのうた公開しました

【報告】3/19(火)今年度最後の「そとぼ~よ!」(2019)

【報告】3/19(火) トンネルの先にあるものは

 

暖かく穏やかな日。今年度最後のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」でした。

今年度もたくさんの親子さんに出会えた嬉しい一年でした。

「トンネルの先にこんなところがあったんですね〜!」

毎回驚かれる方がいらっしゃいます♪

隣の子どもの広場からうっかり?迷い込んきた方は、びっくりしますよね(笑)

声をかけて説明すると、怖々と靴を履きかえて遊んでみたり。

そうすると、「実は私も小さなころは田んぼなんかで遊んでたんです。都会にもこんなところがあるんですねぇ〜」なんて、しみじみされる方も少なくありません。

それが、とっても嬉しいのです(^^)

子ども達が自由に遊ぶために、私たち大人が、時間を忘れて夢中になって遊んでいた子どもの頃のことを思い出すことが必要なんじゃないかなって思っています。

 

 

来年度もまた、たくさんの出会いがありますように。

4月9日(火)からスタートしますよ♪

トンネルのコチラでお待ちしています。

親子で一緒に「そとぼ〜よ!」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。