おばちゃんちのうた公開しました

【告知】4/16(火)そとぼ~よ!:はじめての土あそび(2019)

【告知】4/16(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

はじめての土あそび

暖かくなってきましたね!

子ども達は、水遊び、土遊びに夢中になる季節。
とはいえ、小さい子のパパママはドキドキですよね〜!

洋服が汚れたらどうしょう、どうやって遊んであげたらいいの??

「そとぼ〜よ!」は、親子のはじめての外遊びを応援しています。
どうぞ、そのままの気持ちでいらしてください。スタッフと一緒にはじめの第1歩を踏み出してみましょう♪

 

 

【場 所】しながわこども冒険ひろば
【時 間】10時半〜14時
【持ち物】着替え タオル

※事前申し込み不要、参加費は無料。
※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。
※遊びの様子を撮影し、NPO法人ふれあいの家―おばちゃんちやNPO法人そとぼーよのウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】4/9(火)あおぞらもぐもぐデー♪

 

2019年度最初の「そとぼ~よ!」は、みんなで具だくさんうどんを作って食べました。

春らしい日差しとはウラハラに朝から強めの風が吹いていたので、大人たちは火起こしができるか心配だったのですが、みんなで枝を集めいれている間に弱まってくれて・・・。

今回は小学生のお兄さん中心に素早く火起こしができました。

やはり、大人がやるよりも、少し上のお兄さんがやることって魅力的なのでしょうね。お母さんの抱っこでじーっと見つめる小さい子どもたちがたくさんでした。

包丁で野菜や竹輪を切ったり、かたわらでシメジやキャベツをちぎってくれたり、お鍋に入れたり、遊びながら見ていたりと、楽しみかたは今日も色々♪

味見も大事なお手伝い。どうやら赤ちゃんたちにはキャベツの味見が一番人気のようでした。
そして、出来上がりから、お鍋の底が見えるまでの早かったこと!あっという間に売り切れちゃいました♪

もぐもぐデーは大人気なので、もぐもぐしたい方は、具材を持ってお早めにいらして下さいね〜(^^)

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。