【報告】4/23(火)そとぼ~よ!:おはなし会&こいのぼり(2019)

 【報告】4/23(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

かないっちょのおはなし会  &  こいのぼりが泳いだよ〜!

 

気持ちの良いお天気♪

子ども達は大きな白い布にお絵かき。

大人たちはプレイワーカーかないっちょのおはなし会。

盛りだくさんの「そとぼ~よ!」でした!

 

しながわこども冒険ひろばでは、いろんな生き物に出会うこと、子ども達が普段できないチャレンジを自らの意思でできる場であることなど、かないっちょが優しいまなざしでお話してくれました。

子ども達は時に大人が困ってしまうこと、 例えば、泥んこで洋服を汚してしまったり、苦手な虫を捕まえてきたり、ケンカしたり・・・をしますが、ぜひ見守ってあげて欲しいと話してくれました。

おはなし会の後は、優しい空気が流れていましたよ♪

 

子ども達は、思い思いにペイントした布をこいのぼりにしてもらった後はもちろん泥んこ遊びへ!

砂場も苦手だという女の子が、お姉ちゃんにつられて、水たまりに入ったり。

嬉しそうなお母さん♪

優しい雰囲気につつまれた1日でした。

かないっちょ、ありがとう♪

 

※ 4/30(火)の「そとぼ~よ!」はお休みです。

(しながわこども冒険ひろばは大型連休中、毎日開園していますよ!)

 

次回の「そとぼ〜よ!」は5/7(火)です。

水遊びの季節がやってきます〜。

みんなで「そとぼ〜よ!」

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。