おばちゃんちのうた公開しました

【告知】5/14(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデー♪(2019)

【告知】5/14(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばはあおぞらもぐもぐデー♪

 

みんなでランチを作って食べます。
メニューは ミネストローネ♪

煮込む具材と主食を持って来てくださいね。
野菜は刻んできてもらえると助かります。

準備もみんなで楽しんじゃいましょう〜
11時頃から始めますよ♪
最近のもぐもぐデーは大人気なので、お昼をすぎちゃうとなくなってしまうこともあります。お早めに〜(^^)
初めての方もお気軽に参加してくださいね。
お待ちしていまーす♪


 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば
【時 間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪
【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、麺・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。
※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。
※遊びの様子を撮影し、Web等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】5/7(火)親子で、はじめての挑戦!

穏やかな日差しの中、『はじめての土あそび』をのんびり楽しみました♪

「慎重派だからどうかな・・・」「私自身が勇気がいります~」なんていう母たちの言葉どおり、少し離れたところから他の子が遊ぶのを見る子、他の遊びを楽しみながらたまに土に触ってみる子と、入り口はさまざま。しかし、横で様子を見ながら遊んでいるうちに、つい集中して、いつの間にかどろんこになっている子どもたちでした。

あっという間にハイハイで入っていく子から、朝から様子を見て午後にようやく入っていく子、今日は見て楽しもうという子まで、「うちの子どうするかな~」と、大人たちでいろんなタイプをゆっくり見守るのも楽しかったです(^^)

そして、母たちも、一度泥がついたら、あとは楽しむばかりでした~

土あそびアイテムでやはり人気はオタマとお鍋。土や葉っぱや水を入れてまぜまぜ。ドロンとなった土に手をいれて、ポタポタ垂らす音や感覚も楽しそう。泥だんごをモッタリした土に向かって転がすのも土あそびならでは。くり返す中でちょっとした変化が楽しめるのってよいですね!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。