【告知】5/21(火)そとぼ~よ!:水遊びおもちゃを作ろう(2019)

【告知】5/21(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

水遊びおもちゃを作ろう!

 

暑い日が続いていますね!

子ども達にとって大好きな水遊びがたっぷりとできる季節の到来です♪

お家でも使えるような、水遊びのおもちゃ作りの用意もありますよ〜^^

ぜひ、着替えを持って遊びに来てくださいね(^_−)−☆

 

 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【時 間】 10時半から14時

【持ち物】 着替え・タオル

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】5/14(火) 雨のもぐもぐデー

 

お天気は雨…

「今日はやっているのかな? 」と悩んで、お家で過ごした人もいたのではないでしょうか?

雨でもテントの下にベンチを並べてやっていましたよ〜^_^

小学生のお兄さんがスタッフと一緒に野菜をトントンして美味しいミネストローネができました!

 

たき火の匂いが懐かしいと言ってくれたママさん。

たき火を使っての料理は都会ではなかなかできないことですが、しながわこども冒険ひろばでは子どものたき火体験ができるんですよ!

赤ちゃんは抱っこされながら、煙の匂いや炎の明るさや暖かさ、葉っぱや枝が燃える時のパチパチという音を感じています。

雨の日、お家の中で退屈してしまったら、気分転換に雨散歩!

「そとぼ~よ!」でおしゃべりして帰るのもいいですよ♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。