おばちゃんちのうた公開しました

【告知】5/28(火)そとぼ~よ!:0歳からの外遊び(2019)

【告知】5/28(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

あおぞらおはなし会「0歳からの外遊び」

 

一気に暑くなってきました!

天気予報でも、暑い日が続きそうですね〜。

そんな時も、しながわこども冒険ひろばは、木々に囲まれているので、意外と涼しいんですよ♪

次回の「そとぼ〜よ!」は、あおぞらおはなし会『0歳からの外遊び』です。
「そとぼ〜よ!」のスタッフで、フリー保育士でもあるこまちゃんこと、駒崎圭子さんがお話しますよ^^

じっくり聞くのも、お子さんとのんびりと過ごしながら、小耳にはさむのもいいですね♪
外遊びだけではなく、育児の心配事なども聞いてくれますよ!
気軽な気持ちでいらして下さいね〜♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 (おはなし会は11時〜12時)

 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】5/21 (火)雨の「そとぼ〜よ!」

 

予定では『水遊びおもちゃを作ろう♪』だったのですが、朝から雨や風が激しく降っていましたね~。

テントを張ったものの、激しく降る風雨を避けて、リーダー小屋で水遊びおもちゃ作りに励むスタッフ一同。

しかし!

激しく降る雨がやっぱり気になり外に出ると・・・。

風向きで変わるテントを打つ雨音、雨粒が波打つ水溜まり、いつもの雨では見られないところから流れ落ちる雨たち・・・と、発見がたくさんでした!!!

これは・・・子どもたちは楽しいだろうな~。「雨かー。嫌だな。大変だわー。」と思うのは大人だけで、子どもたちにとってはウキウキな雨なのかも。

そして、一緒に外に出たプレイワーカーあべちゃんは「あんなところから水が出てるー!」と、子ども心満載(^^)

葉っぱにキラキラ光る雨粒を見つけたり、たくさん落ちたメタセコイヤの実、葉っぱの裏に隠れているてんとう虫の幼虫に会えたりなど、小雨になってからのお散歩もまた、素敵な発見がいっぱいでしたよ♪
お外に出なくても、窓を開けて楽しむ雨もなかなか楽しいもの。試してみてね!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。