おばちゃんちのうた公開しました

【告知】6/4(火)そとぼ~よ!:はじめての水あそび(2019)

【告知】6/4(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

 

はじめての水あそび

 

体がまだまだ暑さに慣れませんが、6月に入りましたね~。

木々に囲まれて、意外と涼しいしながわこども冒険ひろばで、水あそび♪

さらに涼を感じられますよ!

次回の「そとぼ〜よ!」は、「はじめての水あそび」です。

キラキラ光って、冷たくて、形も変わる魅力満載の「水」

見ているだけ、ちょっと触ってみるから始まり、どんな楽しいにつながっていくかな~。

「そとぼ~よ!」スタッフがはじめてをお手伝いしますので、気軽にあそびに来てみてください(^-^)

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】5/28(火)あおぞらおはなし会「0歳からの外遊び」

 

曇りで涼しいかなと思ったら一気に日差しが差して、土&水あそびが盛り上がりました。 思いっきり遊ぶ子どもたちのかたわらで、たくさんのお母さん、お父さんが耳を傾けてくださり、ありがとうございました。

 

 

「石や土や砂を食べてしまうのはどうしたらよい?」

「汚れたあとどうして良いかわからない」

「まだ歩かないのだけれど外あそびはできる?」

「雨や暑い日の外あそびって?」

「すぐ石や枝を投げようとするのが困る」

などなど、そういえば聞きたかったことや困っていることもシェアしながら、それぞれの親子に合った外あそびを考えてみました。

お母さん、お父さんが無理をしないラインと、子どもたちの興味のすり合わせ、難しいですよね。

お家から一歩外に出れば、子どもたちにとってはもう外あそびの始まりです。

大人は無理せず、外(自然や戸外のもの)にたくさん遊んでもらってみてください\(^-^)/

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。