【告知】6/25(火)そとぼ~よ!:おはなし会「お外ごはん」(2019)

【告知】6/25(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば
あおぞらおはなし会

『こどもと食べるお外ごはん』

 
赤ちゃんを連れてピクニック!?

離乳食のお弁当ってどんなもの?

ちょっとした工夫で赤ちゃんとのおでかけが楽しみになるかも♪

離乳食・幼児食アドバイザー木村有花さんのミニ講座。

11時頃からおはなしをはじめます♪

食にまつわるお悩みも、相談できますよ!

ぜひ気軽にあそびに来てみてくださいね(^-^)

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【講師】 木村有花さん

【時間】 10時半~14時 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】6/18(火)『はじめての水遊び』

 

日なたはジリジリと暑さを感じましたが、ひろばには木陰がたくさんあって心地よい陽気。

竹シャワーから出てくるお水に手を伸ばしたり、

ドーナツ状の切り株に水をためようと、ジョウロで何度もお水を運んだり、

泥んこをじーっと見つめていたり…

この日もびしょ濡れ&ドロドロのちびっ子モンスターが何人も出現!(笑)

一方、ブルーシートの上には絵の具コーナーもありました。

スポンジのスタンプや手形をぺったん。
筆を使っているうちに足や手にもペインティング。
バケツの色水でパシャパシャしたり…
こちらではちびっ子アーティストが大活躍。
ひろばには大人も子どもも笑顔がたくさん溢れていましたよ☆

 
 
✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。