おばちゃんちのうた公開しました

【告知】7/16(火)そとぼ~よ!:はじめての水あそび(2019)

【告知】7/16(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

『はじめての水あそび』

 

キラキラと輝く水のしずく。

水道から流れ出てくる透明なもの。

つかんでもつかめない。

ひんやりしていい気待ち。

水は子どもにとって神秘的で、ついつい夢中になってしまう不思議なアイテム。
「お水がもったいない!」なんて叱らずにたっぷり遊べるのが「そとぼ~よ!」の魅力です♪

大人も子どもも濡れてもいい格好で来てくださいね。
ひろばには貸し出し用のサンダルや古着が置いてあります♪

次回の「そとぼ〜よ!」
『はじめての水あそび』です。

「そとぼ~よ!」専属スタッフが「はじめて」をお手伝いいたしますので、ぜひ気軽にあそびに来てみてください(^-^)

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 
 

【報告】7/9(火)あおぞらもぐもぐデー

メニューは『トッピングそうめん』

くもり空のちょっぴり梅雨寒な日でしたが、雨が降ることはなく、いつものように楽しい「そとぼ〜よ!」でした。

お鍋にお湯を沸かすための火おこしは、ママがマッチを擦ってくれて、赤ちゃんはジッと見つめます…。
空気が湿っていたのでしばらく白い煙がモクモクとけむたかったのですが、火おこしの様子を見終わると満足したのか、ママのおんぶでねんねタイム。

たき火の匂いに包まれながらのお昼寝も、冒険ひろばならではの貴重な経験です(笑)

包丁を持って、きゅうりをトントンしたり、そうめん束の紙をはがしたり、グツグツ湧いたお鍋にそうめんを入れたり…。
2歳くらいの子は、ちょっぴりキケンなこともみんなで見守りながら挑戦できました!

「そうめんのトッピングは何を入れる?」という質問に、
「普段は、子どもの分には何も入れない」という人がほとんどでしたが…

もぐもぐデーでは
きゅうり、シーチキン、コーン、あげ玉、しそ、ねぎ、キムチなど

おいしくてカラフルなトッピングそうめんのできあがり!

みんなで美味しくいただきました( ^ω^ )

ひろばにはみんなで座れるように大きなシートを敷いているので、ねんねの赤ちゃんもゴロンとさせて、ママもゆっくり食べることができました♪

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。