【報告】7/16(火)1学期最後のそとぼ~よ!(2019)

【報告】7/16(火)の「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは『はじめての水あそび』でした。

が、あいにくのどしゃぶり雨。

いつもの泥んこゾーンは自然に川ができていましたよ〜(笑)

スタッフは「誰か来るかな~」って、待っていましたよ♪

とは言っても、お外に出るのはさすがに大変な日でしたね・・・。

 

来園者がいなかったので、スタッフはスタッフルームのお片づけをしていました。

チラシ入れをリニューアルしたり、いらない布地を裂いてひも状にチクチク縫い仕事もしていました。

いつもよりゆったりと時間が流れる、雨の日の手仕事。
なかなか楽しいものでした。

今度は遊びに来たママも一緒に、チクチクと手仕事をしたいなぁと思います。

『実は、縫い物が得意です』という人がいたら教えてくださいね☆

こどもも、大人も、

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」

みんなの好きなことや、「こんなことできますよ♪」
という特技を持ち寄って、もっとワクワクする遊び場にしていきましょう\(^o^)/

 

次回の「そとぼ~よ!」は9月3日です。

冒険ひろばはもちろん、夏休み中も開園してますよ~!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。