おばちゃんちのうた公開しました

過去の記事: 2019年08月

「学校ムリでもここあるよ」キャンペーンに登録

  • 2019年08月30日(金) 15:40:00
  • Posted by 北浜こども冒険ひろば

北浜こども冒険ひろば、しながわこども冒険ひろばでは、「学校ムリでもここあるよ」キャンペーンに登録しました。

 

 

 

※ 2019年8月19日〜9月13日のキャンペーン期間中、
学校や家庭以外にも、安心できる居場所や相談場所があることを
子ども達に向けて紹介しています。

(「学校ムリでもここあるよ」 https://cocoaru.org/ より。)

 

「特定非営利活動法人フリースクール全国ネットワーク」

「特定非営利活動法人日本冒険遊び場づくり協会」

「多様な学びプロジェクト」の3団体が実施。

夏休み明けの子ども達の自死を防ぐため、相談する人や場所がない、学校に行くのがつらい、生きづらいと考える子ども達のためのキャンペーンです。

 

こども冒険ひろばは、 いつもと同じ。のんびり開催しています。

お外でのびのび。たくさん遊んじゃおう。

 

【北浜こども冒険ひろば】
  2:00から6:00までが開園時間。(第1・3水曜日は午前11時~)
 お休みは日曜日、祝日、年末年始です。
品川区北品川2-29
ひろば専用:090-2477-8372

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
 お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165


【告知】9/3(火)そとぼ~よ!:はじめての水遊び(2019)

  • 2019年08月30日(金) 15:07:12
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

9/3(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

『はじめての水あそび』

 

キラキラと輝く水のしずく。

水道から流れ出てくる透明なもの。

つかんでもつかめない。

ひんやりして良い気待ち。

水は子どもたちにとって神秘的でついつい夢中になってしまう不思議なアイテム。

竹のシャワーもいい気持ち♪

大人も子どもも、濡れても良い格好で下さいね。
ひろばにも貸し出し用のサンダルや古着が置いてあります♪

そとぼ~よ!スタッフがはじめての外遊びをお手伝いしますので、ぜひ気軽にあそびに来てみてください(^-^)

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


預かり保育 わっこの様子 2019.8

  • 2019年08月28日(水) 13:52:24
  • Posted by あゆ

今年も蒸し暑い夏でしたね

おばちゃんちのわっこは、開所以来、延山小学校のすまいるスクールのお部屋に遊びに行ったり、年一度すまいるの子どもたちが遊びに来てくれていました

今年は夏休みを利用して3日間、すまいるの子どもたちが遊びに来てくれました。ピンにみたてたトイレットペーパーの芯を一緒に並べてくれてボーリング遊びをしたり、おままごとでお皿に食べ物を並べてくれたりしました。弟や妹がいない小学生も、赤ちゃんをみて「かわいい」と頭をなでてくれます

わっこの子どもたちもとても楽しい時間を過ごすことができました

(さらに…)


ページトップへ