【報告】2019年7月25日 えくぼ おかえりなさい会

2019年7月25日(木)に中小企業センター和室にて、派遣保育えくぼを利用している方、以前利用していた方と、保育サポーターのおばちゃんたちとの交流会「えくぼ おかえりなさい会」を開催しました。

今回は9組の親子と8名の保育サポーターが参加しました。

会が始まってすぐに何組か親子連れの方が来て、その後も大勢の親子が次々と遊びに来てくれました。お母さんたちがこの会をとても楽しみにしていたと感じました。

お母さんたちは、保育サポーターのおばちゃんの手作りお菓子の夏みかんで作ったママレードケーキ、小倉羊羹やクッキーを食べたり、おしゃべりをしてくつろいでいました。

小さい子どもたちはおもちゃで、少し大きい子どもたちはカードゲームをしておばちゃんたちと遊んで楽しい時間を過ごしました。

おばちゃんたちは、久しぶりに再会した子どもたちの成長について、お母さんと共に喜びあい、それぞれがとても和やかな時間を過ごしました。

今後も派遣保育えくぼでは、保育サポーターとお母さんたちとのふれあい交流を大切にしていきたいと思います。

 

 

 



コメントは締め切られています。