9/24(火)そとぼ~よ!:おはなし会「あそびの時間」(2019)

【告知】9/24(火)のそとぼ〜よ!@しながわこども冒険ひろばは

  あおぞらおはなし会
「あそびのじかん ~こどもの世界が広がる遊びとおとなの関わり方~」

 

今回は、講師にしみずみえさんをお招きします。
みえさんは、「あそび」をお仕事にしてる方なんですよ~!

玩具メーカーでの企画開発、キッザニア東京などに携わり、「こどもと遊び」をテーマとしたワークショップや講演などをされています。

 

こどもたちが何かに「わくわく」する気持ちに共感するために。
そして、大人たち自身が、自分の「わくわく」を見つけ直して自分の人生を楽しむために。
「あそび」の場所や形を作っていく活動をされています!

大人が思っているあそびと、子ども達のあそび。

もしかしたら、ちょっとしたすれ違いがあるかもしれません。
そこには育児を楽しむコツがたくさん隠されていますよ!

おはなし会はマイクがあるので、お子さんと遊びながら聞けちゃいます。

気軽にいらしてくださいね♪

 

日 時: 9/24(火) 11時〜12時 (雨天決行)
(親子ひろばは、10時半〜14時でやってます)
場 所: しながわこども冒険ひろば

※無料。事前申し込み不要。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】9/17(火)「はじめての土あそび」

この日はお天気も良く、汗ばむ陽気でした。

「土あそびしに来ました〜」
と汚れてもOK!準備万端な方も。

ひんやりヌルヌルな泥んこあそびを楽しみました♪

子どもと一緒に遊んでいると、「ピシャン!」とドロがはねてママの洋服が汚れてしまうこともありましたが…。

「大丈夫です〜」
とおおらかなママさんが多くいました♪

兄弟2人連れの方も多くいて、
どちらの側に付いていたら良いのかな?
1人を着替えさせている間にもう1人がトコトコ遠くへ行ってしまう…という場面もありましたが、子ども達をみんなで見守るのが「そとぼ〜よ!」

気軽に「ちょっとだけ、うちの子見てて下さい」
と声をかけて下さいね♪

困った時はお互い様ですよ^_^

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。