おばちゃんちのうた公開しました

【告知】11/5(火)そとぼ~よ!:どんぐりを探しにいこう!(2019)

【告知】11/5(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

『どんぐりを探しにいこう!』

 

しながわ区民公園にはたくさんの木があります。
落ち葉をサクサク、小枝をポキポキ踏んづけながら歩いてみるのも楽しいですよ☆
大きいどんぐり、小さいどんぐり、とんがった形や丸い形。色々などんぐりを探して楽しみましょう!

そとぼ~よスタッフがはじめての外遊びをお手伝いいたしますので、ぜひ気軽にあそびに来てみてください(^-^)

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】10/29(火)『ハロウィンを楽しもう♪』

 

11月下旬並みの寒さと雨。お外で遊ぶのは難しい日でしたね。
スタッフは、ひろばの排水溝のお掃除をした後、大きなテントの下でハロウィン工作をして誰かが来るのを待っていました^_^
そこで気がついた事は、掃除をしていた時は何も気にならなかったのに、掃除を終えてみると、体がぬれていて寒くなってきた!

これは子どもが水で遊んでいる時と同じではないか⁉

涼しい季節になっても水遊びに夢中な子。
上着を着ることがイヤイヤな子。

「寒そう」「風邪をひきそう」と大人は心配してしまいますよね?

でも、何かに夢中になって取り組んでいる時は案外、ぬれたり、薄着でも大丈夫なんです。

そして遊びに区切りがついた時、ご飯を食べる前や、帰る前に着替え直したり、上着をはおって暖かくすると風邪をひきにくいみたいですよ☆

これからの寒い季節、お外で遊ぶ時の参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。