おばちゃんちのうた公開しました

【告知】11/12(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデー「芋煮」(2019)

【告知】11/12(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

「あおぞら もぐもぐデー」★メニューは芋煮★

 

ひろばのたき火でお鍋をグツグツ。みんなでモグモグ食べましょう!
芋煮に、入れたい具材を持って来てね。

みんなで楽しみながら作りましょう♪
一緒に準備から手伝って頂けるとうれしいです(^^)

ご飯を食べながらだと、初めての人同士でも自然と会話ができたりしますよね〜。

もぐもぐデーを楽しみにしてくれている親子さんも多いんですよ♪
お気軽にご参加くださいね。

お待ちしていまーす♪

 

 

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから準備を始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、芋・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけください。

 

【報告】11/5(火) 「どんぐりを探しに行こう!」

 

すっきりとした秋晴れ。お外が気持ち良い日でした♪
しながわ冒険ひろばの入り口にどんぐりの木があるのを知っていますか?
プレーワーカーのかないっちょがどんぐりを土に植えて育てた木があるんですよ!( ^ω^ )
そんな、どんぐりの成長にびっくりしながら、ちびっ子探検隊は出発!!
コロコロ落ちているどんぐりを次々と袋に集める3歳の女の子。
ひと粒を一生懸命つまんでママに「どーぞ」と渡す0歳の男の子。
それぞれの楽しみ方でたくさんどんぐりをひろいました☆

 

 

途中、道を横断している毛虫さんにも遭遇!!
ひろばからほんの少し離れただけですが色々な発見があり、探検気分を味わいました♡
いつも何気なく通っている道も、子ども目線で歩いてみると何か発見があるかもしれませんね(^-^)

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。