おばちゃんちのうた公開しました

【告知】12/24(火)そとぼ~よ!:あおぞらおはなし会(2019)

 

【告知】12/24(火)

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」@しながわ子ども冒険ひろば は

あおぞらおはなし会「こどもたき火ってなあに?」~実際に火を起こしてみよう~

 

寒い日のたき火は、本当に贅沢で身も心も温まります♪

たき火というと、焼き芋などついつい食べ物のイメージになりがちですが、

火をじっと見ているだけでも、神秘的で癒されます。

炎の揺らぎとパチパチと火がはぜる音の癒し効果は科学的にも証明 されているんだそう!

 

子ども達も火が大好きです!もちろん危ないこともあります。

でも、危ないから排除するのではなく、何がどう危ないのか、何を気をつければいいのか、大人が学ぶことで、子どもたちの火の体験は可能になります。火を見たことがない子ども達も沢山いる時代です。

火にはたくさんの魅力があること、その上で危険でもあること、子ども達に伝えていきたいですね。

 

今回は子どもたちに大人気のプレイワーカー、かないっちょが、お話してくれます!

是非、この機会に遊びに来てみてください♪

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

【あおぞらおはなし会】 11時~

おはなしする人:金井豊明(かないっちょ)しながわこども冒険ひろばプレイワーカー

 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

 

【報告】12/17(火)「冬の雨上がり」

 

おおぞらカフェということで、温かい飲み物をスタンバイしてお待ちしていましたが(笑)

午前中はかなりの雨だったので、参加者はとても少なめでした。

冬の雨は、なかなか手ごわいですかね♪

でも、雨上がりの気持ち良さは、ぜひぜひ体験して欲しいなぁと思います。

あの澄んだ空気と、しっとりとした美しさ。夏とは違ってジメジメしていないので、とても気持ちが良いのです。

大人が気持ちいいってことは、子どもも赤ちゃんも気持ちいいってことですよ♪

雨上がりのお散歩、ぜひ試してみてね(^.^)

 
✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。