おばちゃんちのうた公開しました

【告知】1/14(火)そとぼ~よ!:もぐもぐデー「すいとん」(2020)

【告知】1/14(火)

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば は

     あおぞら もぐもぐデー メニュー『すいとん』

 

 

ひろばのたき火でみんなでお昼ごはんづくりをします♪
野菜やお肉など、すいとんに入れたい具材を持ってきてね。

量の目安は自分たち親子の分くらいです(^-^)

野菜類はあらかじめ切ってあると作業がスムーズです^_^

すいとんをコネコネするのも楽しいですよ☆

そとぼ~よスタッフがはじめての外遊びをお手伝いいたしますので、ぜひ気軽にあそびに来てみてください(^-^)

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから準備を始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 食材、食器(貸し出しもあり)、調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 

※事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ごみの持ち帰りにご協力お願い致します。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】12/24(火) 

あおぞらおはなし会「こどもたき火ってなあに?」

 

冒険ひろばの魅力のひとつでもある、こどもたき火。

この日はプレーワーカーのかないっちょがたき火についてお話をしてくれました^_^

現代はなかなか火を実際に体験する機会が減っています。

だからこそ冒険ひろばでは、火の熱さやこわさ、そして便利であることを

実際に体験してほしいと思っています。

そして、火を使う時は必ず知識のある大人と一緒にいること等、話を聞いたあと、

実際に親子でマッチをすって、たき火をつける体験をしました。

たき火がうまくできたあとは焼き芋も焼きましたよ

ママもパパもこどもたちもあたたかくて、美味しい時間になりました^_^

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時
※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 
【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。