【告知】1/21(火)そとぼ~よ!:みんなで凧あそび(2020)

【告知】

1/21(火) のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」

@しながわこども冒険ひろば は

『みんなで凧あそび!』

 

じっとしていると寒い冬ですが、

凧を持って走ると体がポッカポカになりますよ♪

折り紙やビニール袋で簡単な凧を作ります。

ねんねの赤ちゃんも、ヨチヨチ歩きの子も、

フワフワと風に揺れる凧を見ているだけでもOK!

おともだちが遊んでいる姿を見ると、

ワタチもボクもあそんでいる気分になりますね( ¨̮ )︎︎ ︎︎

 

次回の『そとぼ〜よ!』は

みんなで凧あそび です。

 

そとぼ~よスタッフが、はじめてをお手伝いいたしますので

ぜひ気軽にあそびに来てみてください(^-^)

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半~14時 

※無料。事前申し込み不要。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】1/14(火) あおぞらもぐもぐデー

  メニュー『すいとん』

 

お日さまがポカポカと感じるいいお天気でした。

野菜を切ったり、粉をコネコネして

温かくておいしいすいとんができました(^-^)

はりきって粉をさわったけれど、

ネチョッと手につく感じが慣れなくておててを洗いたくなった子。

こねこねはまかせて!と言う感じで抵抗なくずっと混ぜ混ぜしている子。

何だか楽しくて踊りながらお団子作りをしていた子。

ねんど遊びの様なすいとん作りは個性もさまざまでした(^-^)

みんなで食べると、いつもは食べないお野菜も食べられて

ちょっとくらいこぼれても気にしない。

青空の下で食べるとやっぱり良いですね♪

 

 

★★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★★  ︎ ︎ ︎ ︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。

お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。