【報告】2/25(火)そとぼ~よ!:あおぞらおはなし会(2020)

【報告】2/25(火) みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

 

あおぞらおはなし会「あそびの見守り方講座」を開催しました。

 

フリー保育士のごってぃ(後藤友子さん)のお話でした。
この日は、お友達や兄弟との関わりについての質問が多くありました。

オモチャの取り合い…
ケンカ…
順番を守れない…などなど。

そんな時は
〇〇された方の気持ちに寄り添ってみましょう。

例えば、
「〇〇されて嫌だったよね」
~等の声かけが有効ですって♪

ぜひ、試してみてくださいね(^-^)

 

※2020年3月の1か月間、しながわこども冒険ひろばが臨時休園となるため、「そとぼ~よ!」もお休みとなります。

 

一日も早く事態が収束し、開園できることを願っています。

 

 

★★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★★

※2020年3月はお休み※  ︎ ︎ ︎ ︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

※2020年3月は1か月間臨時休園中※ 

10:30から5:30までが開園時間。

お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。