【告知】7/14(火)そとぼ~よ!:はじめてのみずあそび(2020)

【告知】7/14(火)の「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば は

 『はじめてのみずあそび』

 

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」

7月のテーマは『はじめてのみずあそび』

ひんやり、ピチャピチャ、キラキラ…お水の感覚を楽しんでみよう(^-^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

*熱や風邪症状がある人は利用できません

*石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 

【報告】7/7(火)

長いお休みだったそとぼ〜よ!も先週から徐々にスタートし始めました(^^)

どんより曇り空、時々雨がパラパラ降ってくる事もありましたが、

水あそびしている時はおかまいなし!?

涼しい風も吹いてきて、気持ちの良い日でした!

 

ひろばに入るとまずは受付をします

『せんたくものに、じ(字)かいちゃったの?』

 

う け つ け

 

と書いてある洋服旗をみて男の子が言いました(笑)

受付の存在に気づいてくれてありがとう♡

 

おまもりカードを記入したら手を石鹸で洗って

あそびます。

お水が気持ち良くて、そのままずーと水道であそぶ子。

前日の雨でできた大きな水たまりをみつけて泥んこあそびをする子。

 

ペットボトルシャワーの下で水まきをする子。

それぞれにあそんで楽しい一日になりました。

短冊に願い事を書いて七夕飾りも作りましたよ☆

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】(2020.7月現在)

10:30から17:30までが開園時間。

コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、開園日に変更があります。

開園日(月)(火)(水)

休園日(木)(金)(土)(日)(祝)

火おこしと木工作はまだできません

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。