【告知】7月のそとぼ~よ! 21日、28日開催します(2020)

【告知】7月の みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」
 @しながわこども冒険ひろば
   ★開催日★
  21日、28日 10:30〜14:00
 
今年度は、最後の週の28日まで開催します。
たっぷり水あそびもできますよ〜!
 
今の時期、
おでかけするのをためらってしまう、お子さんが外に出たがらないなどなど、
いろいろあるかもしれませんね。
でも、ぜひお外に出てみてほしいなぁと思っています。
 
買い物に行くから付き合って~とか、
ママがお外に出たいからお願い~など
理由はなんでもいいと思うんです。
 
外に出て、
雨上がりの蒸しっとした空気を感じたり、
流れる雲を眺めてみたり、
夏を感じる蝉の声を聞いたり、
ちょこっとうっとおしい蚊に刺されてみたり(笑)
すべてが子ども達にとって五感を刺激する大切な体験。
 
野に咲く花に、心を向けるだけでも、不安な気持ちが和らぎます。
 
お外は、いつでもみんなの味方になってくれますよ♪
 
 
 

【報告】7/14 雨のそとぼ~よ!
 
木々に囲まれた、しながわこども冒険ひろばは、
多少の雨ではあまり濡れないんです♪
 
タープも出しつつ、雨宿りしながら遊べます。水たまりも魅惑のスポット♪
今日も、楽しい遊びが生まれました。
 
スタッフとものんびりおしゃべりできますよ。
雨の日も、ぜひ遊びに来てみてね~♪
 
 
 
★★★ みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ★★★
毎週火曜日10時半〜14時
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 
 
【しながわこども冒険ひろば】2020.7月現在
10:30から17:30までが開園時間。
コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、開園日に変更があります。
開園日 (月)(火)(水)
休園日 (木)(金)(土)(日)(祝)
火おこしと木工作は、まだできません
 
〜冒険ひろば利用に際して〜
*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします
*熱や風邪症状がある人は利用できません
*石鹸で丁寧に手を洗いましょう
 
 
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165
 
しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:


コメントは締め切られています。