【告知】10/20 (火) そとぼ~よ!:「はじめての土あそび」(2020)

【告知】次回のそとぼ~よ!は10/20(火)です 

 

次回の

みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」は10/20(火)です

 

テーマは『はじめての土あそび』

 

中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

*熱や風邪症状がある人は利用できません

*石鹸で丁寧に手を洗いましょう

 

【報告】10/13(火)

秋が深まってくるかと思いきや、

なんとも水遊びがしたくなる、夏日な一日。。。

ということで、思いきり、水遊びと土遊びを楽しみました♪

 

水が落ちてくるのを見上げるだけでも、

色々おきているこどもたち(^^)。

程よい木からのはねに、思わず口があいてしまう子。

ヒシャクに受け止めたくて、

見上げながら手元を調整するのに集中する子。

背中に浴びたくて、確認してから背を向けたのに

頭に降ってきて、驚いて大笑いする子。

 

落ちてくる水で遊ぶだけで、

色々なことを考えて、

楽しんでるんだなぁと思いました。

 

水が流れる先では、

泥んこ遊びが大盛り上がり。

泥だんごにドングリスープに、

色づいた葉っぱの上に泥んこディップ。

秋らしい泥んこあそびが広がっていました。

 

初めて土に座った子も、

初めて泥んこに足をつっこんだり、

尻もちついたりした子も、

水と土と秋を満喫できた1日でした(^-^)🍂

 

★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から17:30までが開園時間。

開園日(月)(火)(水)(土)(日)※

休園日(木)(金)

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

祝日の開園についてはお問い合わせください。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。