【告知】次回のそとぼ~よ!は3月9日(火)です(2021)

【告知】次回のそとぼ~よ!は、3月9日(火)です

 

次回3月9日(火)そとぼ~よ!の

テーマは「春を探そう♪」

 

素敵な菜の花が一本。

他にも、芽吹いている木がたくさん♪

春がもうそこまで、来ているんですね~~。

春は「出会い」と「お別れ」の季節でもあります。

幼稚園や保育園に

入園予定の方もいらっしゃいますよね。

なかなか会えなくなるのは寂しいけれど、

また遊びに来てね!

 

午後は、紙芝居など

読み聞かせも予定しています♪

 

※中止・変更等が生じた場合はブログでお知らせします。

 

〜冒険ひろば利用に際して〜

  安心して遊べる場所づくりのため・・・

  *受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします

  *大人はマスク着用をお願い致します。

  *石鹸で丁寧に手を洗いましょう

  *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

【3/2 報告:風の日はやっぱり外遊びだね!】

3月2日のそとぼ~よ!

天気予報では雨の予報でしたが、

なんとか曇り空でキープ!

なんですが、すっごい風!

木がゆっさゆっさと揺れていて、幻想的でした♪

そんなお天気の中、

遊びに来てくれた勇者なママが、

「風の日は外遊びにかぎるわぁ!」と

何とも素敵な発言をされていました。

「風がきもちいいーーー!」そうです。(^^)/

 

確かに!

風に吹かれると

なんだかモヤモヤしたものも

吹き飛ばしてくれるような気がします。

家にいても、風が強い日って

落ち着かないですしね~~!

 

みんなで、うわーーーって騒ぎながら、

風をあびるのも楽しい!

風が強く吹く日も、

そとぼ~よ!でお待ちしています♪

 

 

★みんなでつくる親子ひろば★

☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆

毎週火曜日10時半〜14時

(祝日・春夏冬休み中はお休み)

 

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

開園時間 10:30~17:30

開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※

休園日 (木)(金) 

※年末年始はおやすみです

※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、

開園日については、状況により変動する場合があります。

 

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用℡ 070-1486-0165

 

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。