【報告】ぽかぽかお庭に(4月2日のみこちゃんち)

ようやく暖かい春の日差しに恵まれて、お庭遊びを楽しみました。

幼稚園の春休み中でもあり、入園を心待ちにしている幼児も含め、大きなお友達はお庭へ。
山を作り、その山の周りに線路をたくさん書いて「どこまでいこうか・・・」
「渋谷」「山口」「北海道」知ってる駅名を次々言いながら夢ふくらませる(?)Rくん。
型押しや、ままごと遊びとにぎやかなひと時でした。

室内では、今日から保育園の慣らし保育を始めたTくんもやってきて、
兄弟(姉妹)の赤ちゃん組と一緒に布団を並べて・・・。

ほっぺ開所当時の利用者のJくん親子も友人を連れて訪ねてくれました。
この4月で新一年生とのこと、すっかりお兄さんになっていました。



コメントは締め切られています。