爽やかな季節を迎えました。 新緑の美しい時期、ご家族や友人と出かけるのもいいですね。
「うちの子、喜んで幼稚園・保育園に行ってるよ~。」「今度またおばちゃんちに行きたいなぁ…というんですよ」
「移動のバスが楽しいって言ってます」とどこからともなく風の便りで聞こえてきました。
おばちゃんちで遊んでいた子供たちが、元気に過ごしている姿を耳にして、私たちは本当にうれしい限りです。
保育園や幼稚園に通いだしたら、おばちゃんちは利用できなくなるのでは?と、心配されている方もいるようです。
ご安心ください。おばちゃんちは理由を問わない預かりです。(0歳児から就学前まで)
困った時のおばちゃんちなのでいつでもご利用ください。スタッフ一同お待ちしています。
(混雑時はキャンセル待ちもありますが、お互いに譲り合っての利用に、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。)
さて、4月のほっぺは、新たな出会いがあって、子どもたちの元気な声が響き始めました。
天気のいい日は、北浜公園まで足を延ばし、思いっきり体を動かして遊びました。
汚れを気にしないで遊ぶ姿に感動しきりです。
お部屋の中では、ままごとやブロック遊び、小麦粉粘土遊びに夢中になっていました。
小麦粉粘土の感触は何とも言えない心地よさで大人もついついはまってしまいます。

小麦粉粘土気持ちいね!

出来た!!すてき!
大きい子供が中心になってあやとりもブームに?
お迎えに来たお母さんとスタッフも一緒にあやとり遊びをするなど、童心に返って楽しみました。
「あやとりは場所も取らないし、紐一本で親子で楽しめるのでいい道具ですね・・・」と、話していました。
皆さんも、今度お子さんと一緒に遊んでみませんか?
*** あずかり保育「ほっぺ」 ***
短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。
保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。
月~土 9時~17時 子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち
支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)
https://obachanchi.org/blog/2016/05/20/11963.html子育て交流ルーム「ほっぺ」の様子 ~春~