おばちゃんちのうた公開しました

過去の記事: 2018年07月

【報告】いきもの探しツアー@しながわこども冒険ひろば(2018)

  • 2018年07月30日(月) 14:02:50
  • Posted by しながわこども冒険ひろば

7/29(日)、1時半からと3時からの2回、しながわこども冒険ひろばでいきもの探しツアーを開催しました。

冒険ひろばの外まで、行きたい人みんなで探検に♪

30分のツアーの予定でしたが、みんな夢中で探し、1時間近く公園内を楽しく探検しました。

 

 

 

セミ、蝶、トンボ、カマキリ、バッタ、コオロギ、ナメクジ、フナムシ、カナブン。

色々な生き物に出会うことができました!

 

なんと2回目にはタイミングよく、羽化したてのセミに2匹も出会うことができました。

 

 

 

まだまだ出会っていない生きものが公園内にはたくさんいるかも!?

 

また一緒に探検に行きましょう♪

 

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。

お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。

(祝日はやっています)

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/


北浜こども温泉、中止にしました。

  • 2018年07月28日(土) 12:00:50
  • Posted by 北浜こども冒険ひろば

本日、予定していた北浜こども温泉は台風の影響により、中止にしました。

また、北浜こども冒険ひろばは、通常開催(14時~18時開催)を予定しております(11時現在)。

ですが、天気の様子をみながら早めの閉園などの判断をしていきます。

 

北浜こども冒険ひろば

 

 

 

 

 


預かり保育 8月のわっこ

  • 2018年07月26日(木) 11:45:09
  • Posted by あゆ

昭和通りおばちゃんちのわっこは2012年10月に開設して、6年目に入りました。

オープンの時からズーと子ども達を見守ってきた手作りの”わっこの木”が自慢です。

お花から始まって、、年ごとに季節の果物が増えてきました。さくらんぼ、もも、ぶどう、リンゴ、ミカン

年齢を問わず、いろいろな姿がみられ、一年中楽しんで遊べます。

小さい子はひっぱってとり、くっつけます。

もう少し大きくなると、背伸びをして手の届くところまで、あとは抱っこを求めて上まで…

大きい子は、ジャンプして一番上まで、全部とれると得意顔になります。

リンゴ狩り、ミカン狩り、ジュースをしぼったりアップルパイにしたり、バックに入れて、ピクニックに行って

お弁当箱にもあふれるほど入れたり…

季節が変わり、果物が変わると木も変身して遊びも、子どもたちのイメージがふくらんで工夫がいっぱいです。

さあ、今年はどんな遊びが始まるか楽しみです!!

 

 

*** あずかり保育「わっこ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム昭和通りおばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)


ページトップへ