【報告】4/26(木)のほっと・サロン「にじっこ」@八潮

小雨が降ったり、風がきつかったり、変なお天気でしたね。
今日は4月のラストのにじっこでした。

午前中は、こじんまりとした中、年齢層も低くのんびりした雰囲気でしたが、
午後からは、ボランティアのどんぐりさん&てらさんの優しい笑顔が加わりました。
そして2時過ぎ、幼稚園帰りに寄ってくれたのが真新しい制服も笑顔もまぶしいKちゃん&Kくん。
幼稚園に入園して約1カ月、素敵なお兄さんお姉さんの顔つきでした。

今日は初めての試みだったのですが、2時から3時まで参加者の皆さんを交え
「にじっこの運営会議」をやってみました。
「これからどんなにじっこになったらいいかな?なってほしいかな?」というお話を
みんなでしたいな、と思ったのがきっかけです。
来月も最終週の2時~3時を「にじっこの運営会議」として、
みんなでにじっこの今後を話し合う時間としていきたいと思います。
(ですので、5月は31日(木)2時~3時が、「にじっこの運営会議」です。)
また、にじっこのおばちゃんも週替わりで一人づつまわっていくことにしました。
第1週の木曜は、いわちゃん。第2週の木曜は、むらちゃん。第3週の木曜は、まえちゃん。
第4週は、誰が入るかはお楽しみです。

来週5月3日(木)は祝日のため、にじっこはお休みになります。
次回のにじっこは、5月10日(木)です。当番のおばちゃんは、いわちゃんです。
ふらっと遊びに来てくださいね。
11時~15時、こみゅにてぃぷらざ八潮の1F託児室 1家族100円 初回無料です。



コメントは締め切られています。