【報告】7/5(木)のにじっこ

蒸し暑い日が続いていますが、こみゅにてぃぷらざ八潮では
7月から冷房が入っているので、快適ですよ~\(^o^)/
今日は八潮の素敵な風景から↓↓↓

「この花、なんだろう?見たことがない花だなぁ???」と思って近づいて良く見ると・・・

なんと、サボテン!!
この大きな木はサボテンで、咲き乱れているのはサボテンの花だったのです!
~♪ほんの~ちいさな出来事に~愛は~傷ついて~♪(財津和夫 サボテンの花)
私の頭の中で、財津和夫の歌声が脳内再生スタートしながらのにじっこでしたが、
にじっこでは別の曲が今日はみんなのお気に入りになり、かなりヘビーローテーションでかかっていました。
それは、こちら

エリック・カール 絵本うた CD
いわちゃんおすすめのこのCD。
あの有名な「はらぺこあおむし」をミュージカルちっくに、新沢としひこさんの作曲のとってもすてきな歌にのせてよみきかせしてくれます。
一度聞いたら、なぜか大人も子どももはまってしまう。
エリック・カールのことばにぴったりの曲、そして歌声。
ぜひ一度聞いてみてくださいね。いわちゃん、また持ってきてくれるかな?

さてさて、来週7月12日、11時~12時はベビーマッサージです。
12時以降はいつものにじっこです。
お待ちしています。



コメントは締め切られています。