【報告】「みんなで子育て・子育ちネットワークINしながわ」の今年度第1回会議を開催しました。

2012年6月26日(火)に「みんなで子育て・子育ちネットワークINしながわ」の今年度第1回会議を開催しました。
今回から新しく6団体が加わり、25団体38名の方々の参加となりました。
会議のテーマは

「子どもをとりまく環境についてみんなで考えよう」

「ワールドカフェ」の方法を参考に、6人ずつテーブルを囲み、途中でグループ変えをしながら、「子どもの環境に欠かせないものは?」、「仲間といっしょにやりたいこと」などいろいろなことを話し合いながら考えていきました。参加者からは様々な意見が出て、いろいろな気づきや新たな発見も多くあり、とても有意義な時間を過ごせました。今後の活動に生かしていきたいと思います。

この会議に興味のある方、おばちゃんちまでご一報くださいね!

  



コメントは締め切られています。