ある日の「北浜でもっとあそぼう」

第一・三水曜日(雨天翌週)は、午前11時から北浜こども冒険ひろばにスタッフがいます。
毎回10組前後の未就園幼児の親子や、幼稚園帰りの親子が三々五々集まってきます。
9月26日は、ぎょうざの皮でミニピザを焼いて食べました。
翌10月3日には、ぎょうざの皮にチョコレートを入れて焼いたり、焼き芋をしたり、イタリア直送のチーズもあり、「美味しい輪」が広がりました。
この日は、小雨模様でブルーシートの屋根の下で野外食卓を囲んだのですが、3~4歳の子ども達は、レインコートを着て水道の蛇口での水遊びに興じていました。
夏の間に小学生がそのようにして遊んでいるのを見ていたんですね!
この日は幼児だけで、大きい子のまねっこをして思う存分はじけていました!
子どもは子どもを見て、自ら育っていくのですね。

 

 

 



コメントは締め切られています。