2/23(火)公開講座「遊びの中で子どもは育つ」

2015年度冒険遊び場プレーパートナー養成講座

外あそびワクワク!公開講座
「遊びの中で子どもは育つ」

講師 岡健 氏(大妻女子大学教授)
プロフィール:主な研究テーマは、子育て支援論、総合学習論、遊びの援助論。

保育現場で実践研究を重ねるかたわら、子どもの遊びや遊び場の調査なども行う。

 

2016年2月23日(火) ***終了しました***

場所: 品川区立中小企業センター大講習室
時間: 午前9時45分~11時45
参加費: 500円

自由に遊べる時間、空間、仲間が十分でない現代の子どもの暮らし。
だからこそあらためて子どもの健やかな育ちには
遊びが欠かせないということについてお話を伺い、
いっしょに考えてみたいと思います。

 

こちらも参加者募集中。

2016年2月16日(火) 公開講座はどなたでも参加できます。
公開講座 「ホッとひといきあしたのまちへ」~おばちゃんちと北浜こども冒険ひろばの魅力~
講師 宮里和則 氏(北浜こども冒険ひろば施設長 プレイワーカー)

2016年3月1日(火) 「プレーパークで子どもを育てる 」~そらまめハウス(屋外型子育て支援拠点事業)~
講師 そらまめハウス運営スタッフ (NPO法人プレーパークせたがや)
2016年3月8日(火) ワークショップ 品川でできること

保育あり:お子さん1人につき1回1,000円

主催:NPO法人ふれあいの家‐おばちゃんち 後援:品川区

 

 



コメントは締め切られています。