「しながわこども冒険ひろば」オープンしました。

2017年5月7日(日)

品川区内2カ所目のプレイパーク「しながわこども冒険ひろば」がしながわ区民公園内にオープンしました。

「北浜こども冒険ひろば」に次ぎ、おばちゃんちが運営をすることになりました。

7日の10時15分より、オープニングセレモニーが行われテープカット後10時半から、乳幼児~小中学生、大人まで大勢の方がそれぞれの過ごし方で楽しみました。

まずはみんなの手形で大きな旗を完成させ飾りました。

そして、泥んこ遊び、モンキーブリッジ、スラックライン、手作りタワー、木登り、木工作をしたり、たき火を囲んでおしゃべりやのんびりする姿もみられました。

またゲストによる、自然観察会、遊び歌や紙芝居、読み聞かせもありました。

 

翌8日からは通常の開設です。

日、月、火、水、土曜日と祝日に当たる木、金曜日の10時半~17時半に開いています。

まだまだ未完成の冒険ひろばで、これから遊びに来る子ども達、大人の方々、地域のみなさんと力を合わせて、魅力ある「しながわこども冒険ひろば」を作っていきたいと思います。

どうぞあなたの「やりたい!」を持って来てください。

 

しながわこども冒険ひろば

品川区勝島3-2-2 しながわ区民公園内

電話 070‐1486‐0165

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントは締め切られています。