8月、みこちゃんちから

『みこちゃんち』は祝日を除く毎週月曜日に品川宿おばちゃんちで行っている親子ひろばです。

夏のみこちゃんちは、お盆や夏のお休みで参加者も預かりのお子さんも比較的少なく、のんびりと過ごしています。

ある日。。。

たまたま遊びに来た男の子と預かりの女の子、ちょうど同じくらいの年の二人が、

お互いの遊びに興味を示し、ひとりがお人形を背負うと「私も~」と

カップの積み上げ・プラレールの遊びと二人で関わり合いながら楽しく遊んでいる姿を

ほほえましく見守りました。

この様に、親子ひろばに遊びに来てくれたお子さんと預かりのお子さんたちで、一緒にかかわりながら過ごす姿がよくみられています。

 

みこちゃんちも大崎のオープンから15年目になりました。

特別なイベントはありませんが、親子でのんびり過ごしていただく所です。

11時~15時まで、お子さんの生活ペースに合わせて遊びにいらしてください。

 

***ふれあい広場 親子で集う 「みこちゃんち」***

実施日 毎週月曜日11時~15時(祝日はお休みです)

場所  「品川宿おばちゃんち」

利用料 大人ひとり100円



コメントは締め切られています。