【告知】「はじめての土あそび」@しながわこども冒険ひろば(2017)

10月3日(火)の「そとぼ〜よ!」

 

『はじめての土あそび 〜泥だんごのあとは、お月見だんごを作って食べよう!〜』

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

       ※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

 

初めての土あそび、みんなはどんな楽しみ方かな?
泥んこの山をちょんちょんと枝でつついてみたり、そーっと触って冷たいのを感じたり、
近くで匂いを感じてみたり・・・。

楽しみ方は子どもの数だけあります。
好きに形を変えられる魔法の土で、大人も子どもも一緒に楽しんじゃいましょう!
お月見だんご(ホンモノ)も、作って食べますよ。お楽しみに~♪

 

 

【報告】
9月26日 あおぞらおはなし会  4児の母ふーちゃんの「おきらく母さんのススメ♪」

 

気持ちの良い秋晴れの中、大盛況でした!

 

さすが、4児のお母さん♬

兄弟ケンカの悩みや、上の子と下の子どっちの言うことを聞けばいいの?などの兄弟ネタ、お手伝いのコツなど話は尽きませんでした。ランチの間も楽しくおしゃべりしましたよ。

おはなし会に来れなかった方も、ふーちゃんはボランティアスタッフとして「そとぼ〜よ!」に来てくれますので、気軽に声をかけて下さいね!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時半

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165



コメントは締め切られています。