【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

【告知】 11/7(火) 乳幼児 おやこひろば「そとぼ~よ!」

 

草木染め ~たまねぎの皮&びわの葉~

 

自然な草木からとっても素敵な色が出るんです。きっとびっくりしますよ~。

染めたい物を持って来てくださいね♪
綿生地は、豆乳につけて干しておくと綺麗に染まります。絹はそのままでOK!

染める生地はなくても、草木染め体験してみたいという方のために、予備の生地も用意しますのでご安心を。

お気軽に遊びに来てくださいね☆

 

 
【場 所】 しながわこども冒険ひろば
【時 間】 10時半から14時 (出入り自由です)
【参加費】 無料 (予備の生地は実費)
 

  ※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

 

【報告】 10/31(火) ハロウィン& 紙芝居

かわいいチビッコたちがいっぱいでした♡
ピーマンのランタンを作ったり、おばけの紙芝居を読んだり、ちょっぴりハロウィン気分を楽しみました♪

 
 

 
 
寒くなってきて、外あそびしたら風邪引いちゃうかも・・・と思われる方もいるかと思いますが、
子どもにとって寒さを感じることは、とっても大切なことなんです。
身体の体温調整機能が養われ、自律神経の発達を促してくれるんですよ!

子どもは風の子♪

大人は暖かい格好&ホットな飲み物で、秋から冬にかけての外あそびを一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165



コメントは締め切られています。