【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

【告知】1/9(火)の乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」

みんなでお正月あそび

新年最初の「そとぼ〜よ!」は1月9日からです。
羽子板やコマ回しなど、昔あそびを楽しんでみましょ♪

お昼にお餅を焼いて食べるのもいいかも?
火を囲んでおしゃべりも楽しいですね♪

2018年も「そとぼ〜よ!」で いっぱい遊びましょうね〜!
みなさま、どうぞ よいお年を。

【日 時】 1/9(火)10時半~ (雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば   

 ※参加費・事前申し込みは不要です。

 

 

 

 

【報告】12/19(火) の乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」

クリスマスオーナメント作り♪

 

午前中はぽかぽかあたたかく、みんなでのんびりオーナメント作りを楽しみました。

あずき、まつぼっくり、きらきらビーズ、モール、毛糸、などなど色々な感触を楽しみながらオーナメント作りを楽しむ中、枝、葉っぱ、石、どんぐり、木の皮など、それぞれオリジナルの素材を拾ってきてツメツメ、ハリハリする姿も!

普段お部屋の中で楽しんでいる素材も、普段お外でダイナミックに遊んでいる素材も、いつもと違う場所で使うことで感触も一味違ったようです^^
笑い声が絶えない野外製作でした♪

できたオーナメントは大きな木に飾り、通りかかっては、これ~と嬉しそうに自分のものを教えてくれる子どもたち。

細かい動きを楽しんだあとは・・・落ち葉山へダ~イブ!!
最高に気持ちいい「そとぼ~よ!」でした。

 

 

しながわこども冒険ひろばの年末年始休園日:2017年12月28日(木)~2018年1月5日(金)

新年最初の開園は2018年1月6日(土)です。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。