【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】1/30 (火)あおぞらおはなし会 

「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」

 

次回の乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」は、みんなで遊びの見守り方について考えてみましょう♪

小さいお子さんは、何もかもがはじめてのことばかりなので、「やってみたい!」にあふれています。 だけど、上手くできなくて大泣きしたり、危なっかしいところに登ろうとしたり、お友達のおもちゃを取り上げたり、はたまた、せっかく遊びにきたのにママのお膝にべったりだったり・・・。ちょっとママを困らせちゃうこともありますよね〜! そんな時は、どうしたら良いでしょうか?

保育士歴33年!頼れる姉さんゴッティにいろいろ聞いてみちゃいましょう!

初めての方も気軽に遊びに来てくださいね♪

 

【日 時】 1/30(火)11時~  (雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【講 師】 後藤友子さん(ゴッティ)   

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】1/23(火)は「そとぼ〜よ!」で雪遊び

 

 

前回の「そとぼ〜よ!」は、もちろん雪遊び!前日に降った雪がたっぷり残っていました。

足元が悪い中、ベビーカーや抱っこで遊びにきてくれた親子さんたち。

おうちの前にも雪はあるけど、どうやって遊んであげたらいいかな〜なんて思って遊びにきてくれたんです。

雪は触っているだけでも見ているだけでも面白いけど、謎のモンスターをつくってみたり、滑ってみたり、雪合戦をしてみたり。

みんなで遊べばもっともっと遊びは無限に広がるんです。

春が来る前にもう一度降らないかな〜♪

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。