【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】2/20 (火)乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」 梅の香りを楽しもう!

 

暦の上ではもう春ですね〜!

しながわ区民公園に梅園があるのをご存知ですか?

実は、しながわこども冒険ひろばのすぐ隣にあるんです。ちょうど、梅の花がとても綺麗なんですよ♪

みんなで、梅の花を見つけに行ってみませんか? 香りを楽しんだり、飾ってみたり〜^^

梅の種類もいくつかあって、香りも違うみたいです☆

ぜひ、一緒にお散歩してみましょう〜♪

初めての方も、お気軽にご参加くださいね。

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜 (お散歩は11時くらいからを予定しています。)

※事前申し込み不要、参加費は無料。

※雨天時または雪の場合は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】2/13(火)「あおぞら もぐもぐデー」

 

大好評のあおぞらもぐもぐデー!

メニューは豚汁。

子どもたちも野菜を切るお手伝いしてくれました♪ 今回はうどんも入れてみましたよ〜!

新しい大鍋が大活躍! あまりの量に味付けが不安でしたが、美味しくできました〜^^

みんなで食べるおそとごはんは、 なんでこんなに美味しいのかな? 楽しいのかな? 嬉しいのかな〜?

「食べこぼしも、外だとおおらかな気持ちで見守れるんです〜」 とあるママさんからの嬉しいお言葉。

楽しい&嬉しい&栄養満点の お昼ごはん。

ぜひ、一緒に食べましょう♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。