【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】3/13(火)乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」

あおぞらカフェ〜みんなでやってみたいことおしゃべりしよう♪〜

 

今年度の乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」も、残すところあと2回となりました

去年の5月におやこひろばを始めたころ、まだねんねだった赤ちゃんたちが、たくましく歩けるようになったり、泥遊びを楽しんでいたり♪

初めは戸惑っていたママさんたちも、すっかり馴染んでイキイキと過ごしてくれています

子どもたちの成長を共に感じ、喜び合う仲間がいるって素晴らしいことですよね~

そんな1年をみんなで振り返りながら、わいわいおしゃべりしませんか?

来年度の楽しいことも、ぜひ一緒に考えちゃいましょう♪

初めての方も、気兼ねなくふらっと、お茶しに来てくださいね^ ^

 

 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば   

【時  間】  10時半〜

【参加費】 ドリンクバー 100円  

 

※事前申し込みは不要です。

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】3/6(火)「ママのための読み聞かせ」

 

前回の「そとぼ〜よ!」では、春めいた陽気の中、子どもたちが水を得た魚のように生き生きと遊んでいました♪

なんていうんだろう!

春の息吹って子どもたちにも当てはまるのかもしれませんね〜!

なんだか、子どもたちが眩しかったです^ ^

そんな感じでしたので、ゆっくり読み聞かせを聞くことができなかったママさんもいらっしゃったと思います。

そこで、その時に読んだ本をご紹介。

気になる本があったら、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

「おやおやじゅくへようこそ 」浜田桂子

「あかちゃんが笑うから」おーなり由子

「だいじょうぶだいじょうぶ」いとうひろし

「おこだてませんように」 くすのきしげのり

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。