【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】 4月の乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」は、10日から開始です!

新年度は毎回、大好評の「あおぞらもぐもぐデー」から♬

メニューはうどん!

みんなでランチを作って食べます。野菜などをきざんで持ってきてくださいね。

持ち寄りで作る炊き出しランチは、楽しくて美味しい〜!

具材もバラエティー豊かであっという間に栄養満点ランチに。

「朝、野菜きざんで準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ♪

初めての方もお気軽に参加してくださいね。

お待ちしていまーす!

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 自分たち親子が食べる量の野菜、食器(貸し出しもあり)、麺や調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

※冒険ひろば入口脇の臨時自転車置き場がなくなりますので、デイキャンプ場脇の駐輪場等をご利用ください。

 

【報告】3/20(火)「春をさがそう!」

 

しとしとと冷たい雨がふり続いた日でしたが、0歳~小学生まで、10人の子どもたちが遊びに来てくれました。

 

 

アンズにスイセン、スズラン、ボケ・・・たくさんのお花の雨姿もなかなかのもの。

キラキラ水滴を虫眼鏡で見たり、晴れた日には通りすぎてしまいそうな小さな小さなお花を見つけたりして、雨散歩を楽しみました。

透明な傘ごしに見る空にもみんな釘付けでした♪

お家の中でなかなか寝に入りにくかった赤ちゃんも、お外の出たらぐっすり。

雨音って心地良かったりしますよね~。

小学生の火おこしを小さい子たちがじーっとみてましたよ♬

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくるおやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。