子ども若者応援フリースペース オープン

品川区の事業「子ども若者応援フリースペース」が、7月18日より装い新たにオープンします。

おばちゃんちも含むNPO他8団体で構成している「子ども若者応援ネットワーク」が、2年間に渡って週1回運営していた事業が今月より場所も新たに週3回行えることになりました。今までは、貸し施設でしたが、専有場所での事業となり、参加する若者が、より主体的に場づくりをしていけることと思います。

昭和通りおばちゃんちから徒歩3分位のところ、おばちゃんちの得意とする分野とのコラボも考えたいと思っています。若者が安心する場に集い、仲間と出会い、自信がつき、自分らしく生きていけることを応援していきたいと思います。

詳細は、区HPを参考に。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shinagawaphotonews/shinagawaphotonews-2018/20180712171938.html



コメントは締め切られています。