【報告】2018年10月4日 えくぼスタッフの研修&親睦会を行いました

2018年10月4日(木)に派遣保育えくぼのスタッフで研修&親睦会を行いました。

今回は湯島聖堂、神田明神を散策してから、東京ガーデンパレスで昼食を取った後、お茶の水・おりがみ会館へ見学に行きました。

おりがみ館内ではおりがみはもちろん、和紙人形や水引を使った作品展示や、職人が和紙を染めている様子を見学した後、館長によるおりがみのデモンストレーションがありました。

館長からは、おりがみは人々が楽しむものというお話や、様々な折り方を教えてもらったので、これから保育の中で活かしていきたいと思います。

今後も派遣保育えくぼでは、保育サポーター同士の親睦、研修を深めることを大切にしていきたいと思います。



コメントは締め切られています。