【告知】12/11(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデー「豚汁」(2018)

【告知】12/11(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

大好評のあおぞらもぐもぐデー♪

みんなでランチを作って食べます。

メニューは 豚汁!

温かい汁物が美味しい季節ですね!

お肉とお味噌はこちらで用意しますので、煮込む具材と主食を持って来てくださいね。

野菜は刻んできてもらえると助かります!

ご飯を食べながらだと、初めての方同士でも自然と会話ができたりしますよね〜。

もぐもぐデーを楽しみにしてくれている親子さんも多いんですよ。(^^)

「朝、準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫です‼︎

初めての方もお気軽に参加してくださいね。

お待ちしていまーす♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、肉・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】12/4 みんなでつくる小さな音楽会

12月とは思えない暖かな一日でした!

のどかな雰囲気の中、子ども達の自由な演奏にのせて、クリスマスソング、ねこのピートの読み聞かせをしました!

楽しかったけど、あまりの暖かさに水遊びの方が盛り上がったかも!?

今回初めて水遊びをした子ども達もいたのですが、流れる水の感触を真剣な眼差しで、全身で感じている様子が印象的でした。水の存在に感動しているのかもしれませんね!

しながわ子ども冒険ひろばは、子ども達にとってのはじめての出逢いにあふれています。

大人にとっては当たり前のことでも、小さな子ども達にとっては刺激的な第一歩。

「そとぼ~よ!」では、子ども達のキラキラした眼差しを、みんなで大切にしていきたいと思っています。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。