【告知】1/22(火)そとぼ~よ!:親子で身体を使ってあそぼう♪(2019)

【告知】1/22(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは

親子で身体を使ってあそぼう♪ 

インフルエンザが流行り始めましたね。
親子でいっぱい体を動かして、免疫力アップさせましょう!

外遊びは、体力もつくし、暑さや寒さに適応できる身体作りにもなりますよ^ ^

時にはたき火にあたって温まりながら、 一緒に身体を使って遊びましょう♪

 

【日 時】 1/22(火) 10時半~14時

【場 所】 しながわこども冒険ひろば   

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

【報告】1/15(火)おいしくて楽しいすいとん♪

大人気のあおぞらもぐもぐデー!
今回もたくさんの親子が来てくれました!
すいとん作りは、大人も子どももみんなで楽しめて最高!

粉をコネてちぎって、丸めて、お鍋にポトン。

「粘土遊びをしながらご飯ができちゃうなんて~。家でも子どもとやってみます!」というママも。

親子で盛り上がりました^^

今回は、すいとん粉を使ったんですが、ぷるっぷるっでつるっつるっ♪
たくさん作り過ぎて、余っちゃうかな?と思ったのですが、みんなでおかわりしてペロリと食べちゃいました。
子ども達も、みんなたくさん食べてましたよー。
あちこちから 「おいしい~!」 「あったまる~」との声!

来月のもぐもぐデーは豚汁の予定なのですが、あまりに好評だったので、すいとんも入れちゃおうと思います♡
ぜひ、作りに&食べに来てくださいね♪

 

2/16(土)からプレイパートナー養成講座が始まります。

気になる回だけでも申し込めます。

好評受付中!詳細はこちら

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。