【報告】しながわ木育ネットワークが活動!

2018年度品川区内で、「サミット(株)×(公財)オイスカ×(特非)芸術と遊び創造協会」から、「赤ちゃん木育広場」のおもちゃの寄贈を受けられる機会があり、おばちゃんち界隈でも7団体・個人が寄贈を受けました。

互いには少し縁遠い方々もいましたが、おばちゃんちがご縁を結び、あという間に「しながわ木育ネットワーク」ができました。

2018年11月の品川子育てメッセでも「赤ちゃん木育ひろば」を開催、その後も情報交換をしたり、協力して実施したりとネットワークならではの動きが続いています。

各家庭では木のおもちゃで遊べる環境を十分には作ってあげられないものですが、ぬくもりのある木のおもちゃで、赤ちゃんや子どもたちが遊べる機会がたくさんできるように、このネットワークが広がることをおばちゃんちも願っています。

室内の親子広場や預かり保育の場で、冒険ひろば、道あそび、あちこちで、木のおもちゃがもっともっと子どもたちのそばに届きますように!

 



コメントは締め切られています。