預かりひろば ほっぺ 好きなあそびランキング

預かり保育ほっぺ 

昨年度もほっぺにたくさんのお子さんがきてくれました。

みんなにどんなあそびが好きか聞いてみました!

1位 パズル

2位 プラレール

3位 お人形さんごっこ

4位 おままごと(お弁当づくり)

5位 絵本

そして時々楽しめる近隣散歩です。

おばちゃんちをを利用してくれるメンバーは日替わりなので男女・年齢構成によっても好きな物は変わってきます。

「あの子がやっているから自分も今度してみよう」や自宅を出る時から「ほっぺに行ったら〇〇するんだ!」と決めて来るお子さんもいるようです。

お互いに初対面が多いですが、しっかりと自分を主張しながら色んな遊びを通して、仲間作りをしているようです。

子ども達の一緒に遊びたいという要求、遊んでいる姿に私たちも元気をもらう日々です。

2019年度もたくさん遊びましょう!

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。