2019年9月 ほっぺの様子

ほっぺでは、夏休み中は中学生、高校生、学生のボランティアさんが来てくれました。

子どもたちは、ボランティアさんにすぐになついて、一緒に遊びます。

お姉さんたちは「かわいくて楽しくてまた来たいです!」と言ってくれていました。

おばちゃんたちもそんな姿を微笑ましくみせてもらいました。また来年お待ちしております。

実習の大学生さんも「勉強というよりもひたすら楽しみました」とのこと。

年長の女の子と小麦粉粘土で、なんと平仮名を作っていました。

「ん」が完成した時は二人とも「つかれたーーー!!」

子どもたちが楽しんでくれてることがおばちゃんたちの楽しみです。

 

 

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。