【告知】2/25(火)そとぼ~よ!:あおぞらおはなし会(2020)

【告知】2/25(火)の みんなでつくる親子ひろば

「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば は、

 あおぞらおはなし会 です

 

「子どもの遊びがもっと広がる! 〜遊びの見守り方講座〜」

 

 大人気!姉さんゴッティの見守り講座です。 

小さいお子さんは、何もかもがはじめてのことばかりなので、

「やってみたい!」にあふれています。 

だけど、うまくできなくて大泣きしたり、

危なっかしいところに登ろうとしたり、

お友達のおもちゃを取り上げたり。

 

はたまた、せっかく遊びにきたのにママのお膝にべったりだったり・・・。

ちょっとママを困らせちゃうこともありますよね〜! 

 

そんな時は、どうしたら良いでしょうか? 

 

保育士歴33年!頼れる姉さんゴッティに

いろいろ聞いてみちゃいましょう! 

初めての方も、気軽にいらして下さいね♪ 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 10時半〜14時 (おはなし会は11時〜) 

【講師】 後藤友子さん(通称ゴッティ。北浜こども冒険ひろばスタッフ) 

 ※無料。事前申し込み不要。

 ※雨天決行です。

 ※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。

  気になる方は、お声がけ下さい。

 

 

 

 【報告】2/18(火)初めての風あそび

風あそびの日でしたが、穏やかで暖かな日だったので、

泥団子作りや水遊びを楽しんでいるお子さんも多かったです。

温暖化は気になりつつも、暖かな日は外遊びが気持ちいいですね~。

ひろばのお隣の梅も、とっても綺麗ですよ。

遊びに来た際には是非楽しんでくださいね♪

 

 

 

★★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★★  ︎ ︎ ︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。

お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)

ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。