【告知】7月28日(火)そとぼ~よ!開催します(2020)

【告知】7月28日(火)
みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」開催します!
 
なかなか梅雨明けならずで、ジメジメした日が続きますね!
火曜日には、梅雨明けしてるかな〜?
明けたら一気に暑くなりますけどね♪
待ち遠しいような、怖いような(笑)
 
また、マスクをつけていると、熱中症になりやすいです。
こまめな水分補給や、
屋外で人があまりいない場所などでは、適宜マスクを外すなど、
工夫したいですね。
 
しながわこども冒険ひろばは、
土や木々のおかげで涼しいですよ。
水遊びもできますので、親子で涼みにきてね〜♪
 

 

【報告】7/21  関わり出会いはやっぱり大切にしたい。
 
今回のそとぼ〜よ!は、沢山の親子さんが遊びに来てくれました!
久々に天気予報に雨マークがなかったですからね〜!
 
土遊びに水遊び、お絵かき、虫探しなど
思い思いに楽しんでいました♪
 
そんな中で、こんな場面がありました。
 
はじめて遊びに来てくれた小さな女の子を、
ちょっと年上のお姉さんが、よしよししたり、笑いかけたり、
世話を焼こうと一緒懸命な姿。
お母さん同士も、自然とお話が盛り上がっていました。
 
あぁ、そうそう!こういう出会いがある場所をつくりたくて、
そとぼ〜よ!はやってるんだよなぁ!って
しみじみしたんです。
 
今はコロナウイルス感染予防対策で、
なかなか他の人と気軽に交流ができませんよね。
でも、そんな中でも、
人との出会い、関わり合いを失いたくないなぁ!と改めて思いました。
 
難しいところもあります。
でも、真摯に向き合っていきたいです。
 
 
︎★★みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』★★
毎週火曜日10時半〜14時
(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/
 
【しながわこども冒険ひろば】 2020.7月現在
10:30から17:30までが開園時間。
コロナウィルス感染予防対策中の為、開園日に変更があります。
開園日(月)(火)(水)
休園日(木)(金)(土)(日)(祝)
火おこしと木工作はまだできません
 
〜冒険ひろば利用に際して〜
*受付でおまもりカード(個票)の記入をお願いします
*熱や風邪症状がある人は利用できません
*石鹸で丁寧に手を洗いましょう
 
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165
 
しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:


コメントは締め切られています。