【告知】次回のそとぼ~よ!は、6月29日(火)です(2021)

次回のそとぼ〜よ!
6月29日(火)です。

 

テーマは『はじめての水あそび

 

蒸し暑い日は…ひんやりぱちゃぱちゃ
お水あそびが気持ちいい☆
お水と土が合わさると…
泥んこヌメヌメ、気持ちいい?

 

はじめての感触で、
最初は戸惑う事も、あるかもしれませんね^_^

 

抵抗なく、夢中であそび出す子。
なんだか不安で、泣いちゃう子。
我が子はどういうタイプでしょうね?

  

不安が強い場合は、
パパやママが一緒に泥に入ったり、
抱っこしながら泥に触れると、
安心して導入できるかもしれません。

 

大人も、汚れてもいい服&靴で来ると
気にせずあそべますよ(*^。^*)

 

梅雨入りしましたが、
しながわこども冒険ひろばは雨でも開園しています♪
雨の日も、外あそびを一緒に楽しみましょう~~(^^)/

 

〜冒険ひろば利用に際して〜
 安心して遊べる場所づくりのため・・・
 *受付でおまもりード(個票)の記入をお願いします
 *大人はマスク着用をお願い致します。
 *石鹸で丁寧に手を洗いましょう
 *熱や風邪症状のある方のご利用はできません。

 

【6/22報告】

  
曇ったり晴れたり、蒸し蒸しする陽気でしたが
時々吹く風が気持ちいい、
梅雨の中休みでした。

 

この日、お誕生日の当日で、
冒険ひろばへのお出かけをチョイスして
あそびに来てくれた親子さんがいました。

 

3才になる特別な日。
子どもが主役であそべる、しながわこども冒険ひろばを選んだのだそう!!
なんてステキなお話ではありませんか!?

冒険ひろばは、

子どもが自分の責任で自由にあそぶこと」をモットーにしています☆
そとぼ~よ!は「子どものやってみたい気持ち」を応援しながら、
パパママの気持ちにも寄り添っています(^^♪

 

午後の紙芝居の後に、その場にいるお友達と
HappyBirthday♬を歌ってお祝いしました。

 

★みんなでつくる親子ひろば★
☆☆『そとぼ〜よ!』☆☆
毎週火曜日10:30〜14:00
(祝日・春夏冬休み中はお休み)
  
運営:NPO法人そとぼーよ http://sotobo-yo.org/

 

【しながわこども冒険ひろば】
開園時間 10:30~17:30
開園日 (月)(火)(水)(土)(日)(祝)※
休園日 (木)(金) 
※年末年始はおやすみです
※コロナウィルス感染拡大防止対策中の為、
開園日については、状況により変動する場合があります。

品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用℡ 070-1486-0165

冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:
https://www.facebook.com/kodomobokenhiroba.shinagawa



コメントは締め切られています。